女性におすすめのプロテイン

筋肉の元となるタンパク質を原料としているプロテインは、男性ばかりでなく女性のダイエットにも最適な栄養素であると言えます。牛乳の乳清と呼ばれる成分からつくられる「ホエイプロテイン」は、吸収が速く筋肉になりやすい反面、摂取し過ぎると体脂肪になりやすいという特徴があります。アスリートに最も好まれるプロテインで、運動後30分以内に摂取するのが望ましいとされています。同じ乳清を成分とする「ガゼインプロテイン」は、アミノ酸を体内に吸収しやすく効果が持続するものの、吸収に時間がかかるため運動直後に摂取するのには向いていません。

何かと女性に話題となっているイソフラボンやサボニンを含む大豆が原料となっている「ソイプロテイン」は、満腹感を得ることができる効果が持続するものの吸収が遅いため、運動直後の摂取には不向きとされています。しかし、体内に長く留まって効果が持続するというメリットがあり、牛乳や卵などのアレルギーがある方でも摂取することができます。ソイプロテインは、筋肉増強というよりも女性ホルモンと同様の働きをする成分が含まれているため、体調維持や整腸作用、ホルモンバランスの調整を目的として摂取されることが多いものです。目的に合わせてプロテインを併用することで、筋トレの効果をあげることが可能となります。また、プロテイン通販≪JESSICA’s FORMULA≫では、ソイプロテインを販売しています。購入をお考えの方はこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。


Comments are closed here.